FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoundStabilizer ORIGIN とエレガット

新製品の SoundStabilizer ORIGIN は今回ご紹介する内容も見据えたコンセプトです。

SoundStabilizer ORIGIN を紹介したエントリーはこちら

P1040431.jpg
SoundStabilizer ORIGIN はプラグ部分にプリアンプが内蔵されており、

シールドによる音質変化や劣化が最小限に抑える事が出来ます。

お預かりさせていただいたエレガットにはプリアンプが内蔵されているので、

まずはエレガットに内蔵されているプリアンプを取り外しピエゾピックアップのみ残します。

P1040429.jpg

これを外すだけで結構軽量化にも貢献します。

外した部分はパネルを作って穴埋めします。

P1040434.jpg

こうしてパッシブのピエゾピックアップのみとなったエレガット。

このエレガットと SoundStabilizer ORIGIN の組み合わせで使用します。

内蔵プリアンプの個性的なサウンドから

ギター本体が持っている胴鳴りやプレイヤーのタッチ・ニュアンスはそのままに

太さと煌びやかさが増してアウトプットされる印象に様変わりします。

今回は内蔵プリアンプを外す加工が必要でしたが、

最近はギター本体にあまり手を加える事無く取り付け可能な

ピックアップも多くリリースされていますよね。

お気に入りのアコギやガットにパッシブタイプのピックアップを

取り付けて SoundStabilizer ORIGIN と組み合わせ

ライブやレコーディングでガンガン使えるする一本にする事が可能です。

SoundStabilizer ORIGIN にはLEVEL・TONE・PHASEスイッチも装備しています。

ギターの鳴りを損なう事無くサウンドの微調整や

出音の位相を整える事が出来るので内蔵プリアンプとは違った

新しいサウンドメイキングのツールとしてご活用いただけます。



お問い合わせに関しては下記アドレスまで。

evaemis@power.email.ne.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。