FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSS GT-10 と GT-100、それから4ケーブルメソッド

好評いただいているインピーダンスMODの中で

特に人気の機種がBOSS GT-100です。

P1040349.jpg

もう何台モディファイしたかな?って感じです。

先週たまたまGT-100とGT-10が重なる時期があり比較する事が出来ました。

GT-10は一世代前の機種ですね。

P1040341.jpg

詳しい機能や操作性を突っ込んで調べた訳ではないんですが、

アンプモデリングのサウンドについては大きな開きは無いかなと言うのが第一印象です。

質感・ニュアンス・レイテンシー感はかなり近い、どちらも非常に良く出来ています。

ギター→PHC-VIC→GT-10→アンプリターン

この接続でメーカープリセットを呼び出すだけでご機嫌なサウンドが出てくるので

後はもっとプリセットを煮詰めるだけってレベルです。

話は変わって「4ケーブルメソッド」ですが、

店頭のPOD HD400でテストしていますが正直うまく行きません。

P1030718.jpg

ギター→PHC-VIC→POD HD400→アンプリターン

この接続で良い音が出てしまいます。

5150Ⅱと絡めて4ケーブルメソッドしてみてもアンプの音が着いて来ません。

何故か、PODでは簡単にアンプフルテンのサウンドをプリセット上で作れますが、

実際のアンプはフルテンにするわけに行きませんし質感も違い違和感だらけです。

5150Ⅱを最大限活かす4ケーブルメソッドとしては

G-SYSTEMで構築するサウンドが遥かに良い音がします。

POD HD400のエフェクトループのクオリティに問題がある様な気もします。

GT-100ならうまく行くのかな?

いずれにせよPODのシュミレートサウンドと実際のアンプサウンドを

違和感無く切り替えが出来る様なシステムにするにはまだまだ研究が必要です。

何の参考にもならない途中経過の記事ですみません。

GT-10とGT-100の感想もあくまで個人的な印象で

クレームは受け付けませんのであしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になります。
お忙しいとこ申し訳有りません。
私は東京在住なのですがGT-100を発送してインピーダンスMODにして頂くことは可能なのでしょうか?
インピーダンスMODした場合の料金とどのくらいの期間かかるのかを教えていただけないでしょうか

宜しくお願い致します。

Re: No title

お問い合わせありがとうございます。
GT-100のモディファイは郵送でも承っております。
費用は16,200円税込み、納期は最大7営業日となっております。
詳しくは下記アドレスまでお問い合わせ下さいませ。

evaemis@power.email.ne.jp

ご検討の方よろしくお願い致します。
プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。