FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近インピーダンスMODしたエフェクター その3

重複している機種もあるので初めてMODしたエフェクターをご紹介します。

Agular OCTAMIZER
P1030752.jpg

オクターバー系は追従の確実性とスピードが速くなるので

弾いていてメチャメチャ気持ちいいんです。

特にこのOCTAMIZERは音色が太くてかっこいい!

ベースだけで使うのはもったいないくらいの名機です。


OKKO TwinSonic
P1030865.jpg

プリアンプ・ブースターとして優秀な本機はプリップリな艶と色気はそのままに

インピーダンスMODでしか得られない太さが際立ったサウンドです。


SWEET SOUND MOJOVIBE
P1030863.jpg

この揺らぎ!脈打つような鼓動のようなこの感覚。

これを弾いた後モデリングのVIBEを弾いたガッカリ感はハンパないです。

依頼された方も弾いた瞬間「ウヒョー」ってなっていました。


Hermida Audio ZEN DRIVE
P1030845.jpg

詳しい製造年月日は分かりませんが2000年代の物のようです。

今更このペダルの素晴らしさを書いても意味は無いでしょう。

インピーダンスMODでしか味わえない「太さ」を知ってしまうと

ブティック系のレアなペダルもためらいなく持ち込んでいただけます。


LOVEPEDAL RH ETERNITY E11
P1030847.jpg

国内限定20台のペダルもち込まれました。

理由はZENDRIVEと同様です。


FULLTONE OCTAFUZZ
P1030871.jpg

アッパーオクターブの追従性は他のオクターバー同様良くなります。

Lo-Zで押す事の出来るファズがここまで実用性に富んだサウンドに変貌した事に驚きです。

普通のファズモードの印象がガラッと変わりました。

ストラトのゲインブースターとして使えば荒々しい太さが絶妙にブレンドされます。

絶対ハムバッカーなんかいらなくなるほど魅力的なサウンドでした。

う~ん・・・買おうかな。






今回ご紹介させていただいたドライブペダルをインピーダンスMODした

POD HD400のSEND/RETURNに入れて鳴らしてみましたが、

見事にPODと融合して違和感なく音作りが出来ました。

個人的にファズ系のモデリングには大いに不満があったので

こういった使い方でまたPODの可能性が広がったなと思いました。

マルチエフェクターやプリアンプ関連も沢山モディファイしましたので

また後日掲載させて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。