FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caravan Quiet Fanfare TOUR 2014 

P1030377.jpg

3月15日BIGCATで行われた「Caravan Quiet Fanfare TOUR 2014」に行って来ました。

2週連続でライブネタですね。

TOKIEさんに声掛けていただきました。Caravanは初見だったのですが、

TOKIEさんをはじめバックを務めるミュージシャンも実力派ばかり。

各楽器の音色も素晴らしくて2時間以上あったと思うのですが

最後まで時間を感じさせない素敵なライブでした。

フロントマンとしてボーカルとギターも弾くCaravan氏は、

エレアコ・エレガット・エレクトリックギター2本と4本のギターと

エフェクター類を巧みに操り多彩なトーンを奏でていました。

サウンドオンサウンドでギターを重ねていくプレイなども、

歌いながらサラッとやってしまうあたり、

ギタリストとしての実力も相当なものだとお見受けしました。


終演後TOKIEさんとシステムについてお話させていただきました。

少しの時間だったのですが気づかされる事が多く貴重な時間となりました。

長年培ってきたライブでのサウンドメイキングや音の出し方がある訳で、

いくらこちらが沢山詰め込んで「どうぞ」とお渡しした所で

かえって操作に戸惑って今までのプレイスタイルを崩してしまうのではないか。

そんな事があっては本末転倒。

今までの構想を白紙にしてイチから考え直す事が出来ました。

よりEVAらしいサウンドシステムがご提案出来そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。