2way Preamp & トランス電源 特注品

P1030256.jpg

エレアコ・エレガットのピックアップと外部マイクを同時に使い、

互いのマイクの特性を最大限に発揮出来る様に特化したプリアンプです。

P1030263.jpg

左側がアンバランス入力でパッシブ・アクティブ両方のピックアップに

対応出来るよう入力インピーダンス切替を装備しています。

右側がバランス入力で外部マイク専用入力として設計しました。

ファンタム電源出力を備えファンタム電源を必要とする

コンデンサーマイクなどにも対応する仕様となっています。

バランス・アンバランス入力両方ともに位相切替スイッチを装備し、

互いのマイクで音を打ち消す事が無いようにしてあります。

せっかくギター内蔵マイクと外部マイクを使う前提で製作したのに、

互いのマイクの位相が反転していて打ち消しあうなんて事があれば最悪ですからね。

P1030261.jpg

専用のトランス電源からプリアンプ本体とファンタム電源を供給します。

トランス電源に付いているスイッチはファンタム電源のON/OFFスイッチです。

ファンタムを必要としないマイクも使用出来ます。

P1030253.jpg

2本のマイクのバランスは右下にあるツマミでMIX具合を調整出来ます。

MIXした信号がEQセクションに送られ右上マスターボリュームを経て

バランスアウトへとアウトプットされます。

左上にアンバランス出力も装備しているのでアンプを使って演奏する事も可能です。


位相・電源・インピーダンスに拘ったこのプリアンプはライブだけでなく

レコーディングでも使えるクオリティの高いマイクプリアンプとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR