fc2ブログ

セッション用ボード(仮)

P1030068.jpg

SCHON氏からの依頼でアンプやシステムボードを持って行けない時に使える

お手軽セッション用ボードを頼まれたので仮組みしてみました。

右上はFirstStabilizerのアイデアの元になったHi-Z to Hi-Zブースターです。

POLYTUNE mini →GOD-C1試作品→FD-1試作品

→BOSS CE-2B(なんちゃってCE-2風MOD)→BOSS DD-20

パワーサプライにはCAJ B.AIR MODさらに改を使用しています。

DCケーブルも以前SCHON氏のボードで使っていた

AET製(これだけで1本数千円!)を使用しており電源周りもちょっとだけ拘っています。

しかし久しぶりにパッチケーブルとDCケーブルを使ったボードを組んでみましたが、

仮組みとはいえゴチャゴチャして非常に美しくない仕上がりです。。

この組み合わせでOKが出たらもう少しマシな見た目になるよう手直ししたいですね。

肝心のサウンドですがJC120でチェックを重ねましたが、

かなり良いレベルになったと思います。

サウンドを手元のボリュームとトーンでコントロール出来るプレーヤーなら

クリーンから歪みまでアンプを問わず納得いくサウンドに仕上がるはずです。

またコメントがもらえたらここで紹介したいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR