FC2ブログ

2CH First Stabilizer

2ch_fs_1.jpg

特注品の「2CH First Stabilizer」です。

なぜわざわざ2CHにしたかと言いますと、

シンセなどのステレオ出力の楽器に対応させるためです。

2ch_fs_3.jpg

位相切替スイッチと入力インピーダンス切替スイッチは左右独立で装備。

Lo-Z入力に使うレベル調整のみステレオリンクさせています。

片チャンネルだけ使ってギターやベースに使用する事ももちろん出来ます。

2ch_fs_4.jpg

入出力ジャックは1/4"フォン端子です。

オーダーしていただいた発端はFSX-2WAYを何気なくカオスパッドに繋いでみたら、

プリセットされている音色が驚くほどリアルに立体的に変化したそうです。

カオスパッドのいかにもデジタルチックで平面的なサウンドが劇的に変わったので、

シンセなどのステレオ出力に対応させたいとの発想からのご依頼でした。

2ch_fs_2.jpg

専用の18Vトランス電源まで製作し、そのポテンシャルを最大限引き出します。

ライブやRECでどのような効果をもたらしてくれるのか、

今後の報告が楽しみです。

狙い通りの効果が導き出せれば、

シンセや音源モジュールなどにも新たな可能性が生まれるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR