fc2ブログ

2Control GermaSound OverDrive 完成

GOD2_2.jpg

先月このブログで紹介した「2Control GermaSound OverDrive」が完成しました。

若干歪み量やトーンを調整しただけなのですがそれだけでかなり使い易くなりました。

9V~18V対応ですが内部には電池が1個しか入らないので

下の写真にあるような簡易18Vアダプターを付属しました。

GOD2_1.jpg

最終的にはJC120で試験していたのですがかなりいい線まで来たと思います。

JCはかなりクセのあるアンプですのでトーン調整が肝ですね。

トーンを全てゼロにして必要な分まで上げて止める方法が音作りの近道だと思います。

当社のFT-1BS-1を使ってJCのボリュームをフルテン近くで鳴らしてあげれば

独特のクセが取れてかなりフラットに近くなる印象がありました。是非お試し下さい。

さて18Vで仕様するとサウンドにコシが出て立ち上がりが鋭くなるので

ギターボリュームを絞った時のクリーンが気持ちいいです。

9V時はイナタさがあって使い易いと感じるかもしれません。

GOD-1の良さを引き継ぎつつコンパクトなボディサイズにする事が出来ました。

価格や諸元は近日EVAホームページにアップさせていただきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR