スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機材整理の為販売します。「PEAVEY5150Ⅱ & T.C.electronic G-SYSTEM」

機材が増えすぎて来たのと入れ替えにより販売致します。

年式不明、入手は中古にて2004年、パール時代の「PEAVEY 5150Ⅱ」SOLD

2008年ごろ埼玉県オレンジカウンティギターにてReBornMODを施しています。

P1050389.jpg

P1050384.jpg

近年はインピーダンスMODを施し度々このブログにも掲載していました。

インピーダンスMOD箇所は共に背面、

PREAMP端子をLo-Zインプット専用に、

RETURN端子をノーマルHi-Z値からLo-Zへ変更。

P1040683.jpg

純正電源コードを取り払い3Pインレットへ変更。

P1050387.jpg

フロントパネルのインプット端子はノーマルのまま残してあります。

ギターを直接挿しても大丈夫です。

背面のピンスイッチは120Wと60Wの切替スイッチです。

真空管は2013年にパワー管を新品SOVTEK 6L6GCWXTへ交換。

プリ管は2015年にJJ ECC83へ6本全て新品に交換しています。

去年あたりから出番がほとんど無く稼動時間は僅かです。

もちろん不具合はありませんが、

長期間使用していないとリードチャンネルのGAINツマミに若干ガリが出ます。

外観はそれなりに経年劣化しております。

背面の網はありません、フットスイッチ無し、その他付属品無し。

P1050390.jpg

P1050392.jpg

P1050394.jpg

P1050397.jpg

サウンドはYOUTUBEにSCHON氏が弾いている動画が

多数ありますのでご参考にして下さい。

動画撮影時にインピーダンスMODは行っておらずオレンジカウティMODのみです。

EVA YOUTUBE チャンネル ←クリックで動画サイトへ

販売価格70,000円(税・送料含まず)SOLD



次に年式不明、入手は中古にて2014年2月、「T.C.electronic G-SYSTEM」ver4.02

P1050379.jpg

P1050382.jpg

入手直後はノーマルのまま音作りに試行錯誤していましたが、

どうしても納得行くアタックやニュアンスが得られずインピーダンスMODを施工。

背面各入出力端子が揃うインプットのみインピーダンスMODし、

フロントパネルのインプットはノーマルのままですのでMOD効果の比較は可能。

長らく店頭で5150Ⅱと共にインピーダンスMODのデモ機として活躍しておりました。

外観は並の中古品といった感じで小傷等散見されます。

元箱・取扱説明書・電源コード・CDロムが付属します。

底面ゴム足4点無し。

販売価格60,000円(税・送料含まず)


同時にPHC-VIC EXTも同時購入していただければ、

アンプチャンネルコントロールとチャンネル切替による位相反転も制御出来ます。

以前組み込んでいたケースも色々難アリですが必要であればお付け致します。
P1040261.jpg
現状写真
P1050403.jpg

組み込み等に掛かる費用などは一切入っておりません。

店頭にご来店可能で現物を確認と音出しし、

ご納得いただける方を優先させて頂きたいと思っております。

あくまでも中古品ですのでメーカー同様の保証もありません

基本的に現状でのお渡しとなります。


お問い合わせはまず下記メールアドレスにお願い致します。

evaemis@power.email.ne.jp
スポンサーサイト

特注品「ERP Type3 PreAmp 2K12 Model」 SOLD

SOLD

特注で製作した「ERP Type3 PreAmp 2K12 Model」の委託販売品をご案内します。

P1040140.jpg

2012年にブログでもご紹介した特注品の当社自慢のチューブプリアンプです。

その特別仕様の内容は以下の通りです。

・ハンダ(Kester)と配線材(Belden)を指定の物を使用
・電源コードはインレット式を採用
P1040146.jpg

・FinalTrimerを内蔵
本来のマスターボリュームはフルテン近くで固定し、
FinalTrimerで音量を調整します。
これにより常にプリアンプとパワーアンプの性能をフルに使いきり小音量でも
ダイナミックレンジとサウンドの押し出し感を確保しています。
この内蔵FinalTrimerもハンダと配線材は指定の物を使用し、
電源もプリアンプから供給される高品質な電源で動作。
電圧も高く設定されており圧倒的なダイナミックレンジを確保しています。
P1040143.jpg

フロントパネルにツマミ類のコントロールノブが集中しているので、
通常フロントパネルにあるD.I出力端子はリアパネルに移設しています。
P1040147.jpg

当社ラインナップのType-3 PreAmpを一度でも弾いた事のある方なら

その実力はご存知かと思いますが、

この特注プリアンプはそのサウンドを更に磨きをかけ

組み合わせるベース本体とパワーアンプの

潜在能力全てを引き出す事の出来るモンスタープリアンプです。

このプリアンプのオーナー様と長期間に渡り

その構想を形にしようと綿密に打ち合わせを重ねた末に完成した逸品です。

そのオーナー様は2013年更に進化させたプリアンプをオーダーし、

今後新たなる構想を形にするため今回泣く泣く放出を決意されました。

SOLD

USED SOUND STABILIZER 特注品(SOLD)

stabi_kai_1.jpg

stabi_kai_2.jpg

USED SOUND STABILIZER 特注品です。

回路・外観はSOUND STABILIZER(SS-1)と同じですが、

ハンダをケスター44、配線材をベルデンにし、サウンドもそれに合わせてチューニングしています。

当社SS-1とHIGH GRADE SOUND STABILIZER(SS-HG)の中間に位置する存在です。

これをオーダーしていただいた頃にはまだSS-HGがラインナップされていませんでした。

SS-HGほどシビアな感じが無いのでエフェクターを多用される方でもその性能に満足されるでしょう。

18Vで使っていただくとレンジ感や押し出し感が増すので是非18Vでお使いいただきたいです。

販売価格は23,100円です。

通信販売にも対応させていただきますが、支払い方法等制限あります。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

evaemis@power.email.ne.jp

USED 1LOOP BOX (SOLD)

1loop_1.jpg

1loop_2.jpg

シンプルな1LOOP BOXです。

ワウやワーミーなどトゥルーバイパス化出来ないエフェクターに有用です。

フットスイッチには出来るだけポップノイズが出ないよう回路を製作してます。

単純な機械式バイパスボックスとは違います。

その為DC9Vは常時必要になります。

販売価格は5,250円です。

通信販売にも対応させていただきますが、支払い方法等制限あります。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

evaemis@power.email.ne.jp

USED品販売

最近特注品やシステム製作を機にEVA製品の入れ替えも多く、

以前販売させていただいた製品の下取りが増えてきました。

これらを一旦オーバーホールして販売させていただこうと思います。

結構ワンオフ品のレアなアイテムもあったりします。

順次このブログで紹介していきますのでチェックしてみて下さい。
プロフィール

evaemis

Author:evaemis
大阪でオリジナルエフェクターやエフェクトボード製作を手掛けるEVA電子楽器サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。